YouTuberヒカル・ラファエル・禁断ボーイズのVALUの買い方まとめ

スポンサーリンク


The following two tabs change content below.

kansaijuken

月間12万人以上が購読する関西の大学受験メディア「関関同立.net」の管理人。大阪梅田在住の20代。職歴はみずほ→三井住友→予備校講師。現在は多くの受験生を難関大学に合格させています。早慶や医学科の受験生も担当。

予備校講師をしている管理人のメモタン(@kansaijuken)です!

最近、YouTube好きの高校生が多いですよね。
テレビよりも、YouTubeみてますよね。
私自身も受験生と接する機会が多くて、毎日YouTubeの話題を高校生がしているのを見ています。

そのYouTuberのなかでも一際人気があるのが「ヒカル」さん率いるネクステージのYouTuberですね。
そんなネクステメンバーのYouTuberであるヒカル・ラファエル・禁断ボーイズの3名がVALUに参戦して、いまTwitterでかなり話題になっています。

なので、今回の記事では、VALUって何?どうやったら買えるの?ってことをまとめてみました。
高校生でも分かるように簡単な説明となっています。

ただし、お金が絡むことになるので、高校生の方は保護者にきちんと許可をもらってからVALUの取引を行いましょうね!
仮想通貨への勉強は受験にも役立つと思うので、前向きに検討してみてくださいね!

■目次

そもそもVALUって何?
まずはビットコインを購入しよう!
VALUで投資準備をしよう!
ヒカル・ラファエル・禁断ボーイズに投資!
総評

■そもそもVALUって何?

VALUと言うのは、個人にお金を投資できるサービスです。
株式投資とかなり似ていますね。
普通の株式投資というのは、「この会社は伸びる!」と思ったらその会社の株を買い、業績が伸びたりしたら株価も上がるので、買ったときよりも高い値段で売ることができますよね。
それが、個人に投資できるようになったんですね。

なので、これからYouTuberヒカルさんがもっともっと有名になっていくと予想するのならば、ヒカルさんが発行している株(VALU)を買うことで、買ったときよりも高い値段で売ることができるんですね。
もちろん、今後は違うYouTuberのほうが有名になるとかそういったことになれば、損をする可能性もあるのです。

買う側ならば、以上のことがわかっておけば充分ですね。
もっと詳しく知りたい方は以下のサイトを参照下さい。

目次にもどる

■まずは、ビットコインを購入しよう!

VALUのサービスを始める場合、取引にはビットコインが必要になります。
仮想通貨で最も有名な通貨ですね。

仮想通貨というのは、特定の国家による価値の保証を持たない通貨のことです。
すごく簡単に言ったら、日本円やアメリカドルと同じようなお金です。
ただ、まだ取引量が少ないので、価値の上下が激しいんです。
1日に10%以上日本円との価値が動いたりしますね。
例えば、1万円でビットコインを買ったら、次の日には11000円になったり9000円になったりします。

購入におすすめなのは、coincheckというサイトです。
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

登録は簡単にできます。
登録時には、身分証明書が必要ですね。
身分証明書に自分の顔と写真をHPに送りましょう!

その後、住所登録などをして、本当にきちんと住所があるのかという確認のために家にハガキが来ます。
そのハガキが届けばcoincheckの登録は完了です。
私は2週間位で登録できました。

その後、coincheckに自分の口座ができるので、そこにお金を送金すれば準備完了です!
例えば、ヒカルさんのVALUを購入するならば、現時点で、最低2万円は必要ですね。
できれば、ネクステメンバー全員の分を購入するのに5万円入金しておきましょう。

購入方法はcoincheckの公式サイトが一番分かりやすかったです。

★参照記事★
ビットコインの購入方法

目次にもどる

■VALUで投資準備をしよう!

coincheckでビットコインを購入すると、次はVALUというサイトで投資の準備に入ります。
送金は平日で銀行が開いている時間ならば、スマホ1つで簡単にできます。
送金はほんの一瞬でできます。
まずは、VALUに登録してください。
名前や住所を入力します。

アカウントが出来たら、「口座の管理」をクリックして、VALUの受取口座アドレス(口座番号)を確認しましょう。
その口座番号をコピーし、coincheckで送金をクリック。
宛先にその口座番号をクリックして入金金額を入力すれば完了です!
VALUを確認すると、私は10分ほどで入金が確認されました。
多少ラグがあるみたいなので、慌てず待ちましょう!

目次にもどる

■ヒカル・ラファエル・禁断ボーイズに投資!

入金が確認できたら、早速投資してみましょう!

・ヒカル
hika

ヒカルさんのページはこちら
ヒカルさんは年収5億円YouTuberとして有名ですね。
今、最も勢いのあるYouTuberは間違いなく彼です。

2017年8月4日現在約0.04ビットコインから買えますね。
valu

今なら日本円に換算すると、約2万円ですね。

・ラファエル


ラファエルさんのページはこちら

ラファエルさんは動画企画が大人向けのものばかりなので、再生回数は他のYouTuberよりは低いものの、収益性は抜群です。
年収は億超えで、YouTuberの他に不動産屋FXなども手がけています。
少し前まで、サラリーマンとの兼業YouTuberでしたね。

2017年8月4日現在約0.019ビットコインから買えますね。

abfd8e5d2c9cd374d533c6aa818faf72

今なら日本円に換算すると、約1万円ですね。
一番元手が少なく投資できます。

・いっくん 禁断ボーイズ
a

いっくんのページはこちら

禁断ボーイズのいっくんはヒカルさんに次いで、人気爆発中の禁断ボーイズのリーダーです。
VALUでかなりの熱い長文を載せていますね。
つい最近までビジネス色が弱かったのですが、ヒカルさんやラファエルさんと仲良くなってから一気にお金を稼げるようになった感じがしますね。

2017年8月4日現在約0.026ビットコインから買えますね。

39203d380f24141aad51f61206783755

今なら日本円に換算すると、1万4千円ですね。

3人買うとなると、今なら5万円あれば充分買うことが出来ますね。

目次にもどる

■総評

今回の記事では、高校生に話題YouTuberのVALUの買い方を解説させてもらいました!
ぜひ、保護者の方と一緒に購入してみて下さい!

ちなみに「高校生がビットコインや投資なんてだめだ!」なんて声も聞こえてきそうですが、私はそうは思いません。
きちんと10代の頃からお金のことについて学んでおくべきです。
特に、ビットコインやVALUのような先進的なサービスは必ず若いうちに触れておくべきです。
大人になってから、金融リテラシーをあげようとしてもどうにも出来ない場合が多いです。
「投資=ギャンブル」という世界各国をのどこの国にいってもありえない価値観を持っているのが日本人です。

高校生から、このようなサービスに触れていくことが、世の中を知るチャンスにもなりますし、多角的に物事を考えられる頭に育ちます。
これからの受験は、暗記だけで乗り切れるようなものにはなりません。
多角的な物事の考え方が必要なのです。
机に座って授業を聞いたり、参考書の問題を解くだけでは身につけられません。
ぜひ、一緒に金融教育のことを家族で考えてみてくださいね!

 

ABOUTこの記事をかいた人

月間12万人以上が購読する関西の大学受験メディア「関関同立.net」の管理人。大阪梅田在住の20代。職歴はみずほ→三井住友→予備校講師。現在は多くの受験生を難関大学に合格させています。早慶や医学科の受験生も担当。