YouTuber(ユーチューバー)の出身大学・学歴10選まとめてみた

スポンサーリンク


The following two tabs change content below.

kansaijuken

月間10万PV以上の関西の大学受験メディア「関関同立.net」の管理人。大阪梅田在住の20代。職歴はみずほ→三井住友→予備校講師。現在は多くの受験生を難関大学に合格させています。早慶や医学科の受験生も担当。
受験生
YouTuberの学歴ってどうなのかな?なんか低いイメージ!
予備校講師メモタン
YouTubeは私も大好きです!
気になるのならば、調べてみましょう!

予備校講師のメモタン(@kansaijuken)です!

最近、YouTuber(ユーチューバー)という職業が世間を賑わしてますよね。
予備校講師として働いている私も、中高生がYouTubeを大好きなこと実感しております。
実際に、男子中学生がなりたい職業の3位にもランクインしていますね!

そんなYouTuberの出身大学や学歴って気になったことありませんか?
YouTuberはどんな大学に行っている人が多いんでしょうか。
やはりYouTuberで大成する人は頭が良いので、高学歴が多いんじゃないのか。
それとも、遊びを仕事に変えている人が多いので、そもそも大卒なんてほとんどいないんじゃないか。
色んな憶測があるので、今回は超人気YouTuberの学歴・出身大学を調べてみました!

はじめしゃちょー


人気ナンバー1のYouTuberはじめしゃちょー。
YouTuberといえば多くの人がはじめしゃちょーを思い浮かべるのではないでしょうか。

そんなはじめしゃちょーの出身大学は静岡大学人文社会学部です。
静岡大学は静岡にキャンパスを置く国立大学ですね。
その偏差値は52.5です!
国公立大学なんで、ある程度努力しないと絶対に入ることができない大学です。
センター試験でも7~8科目で70%は取らないといけませんよ!
充分に頭がいい高学歴であるといえますね。

HIKAKIN


はじめしゃちょーと同じく超有名youtuberの代名詞HIKAKIN。
人気YouTuberを取りまとめている大型事務所「UUUM」の設立者でもあります。

そんな彼は高校を卒業してから東京に上京し、スーパーの店員として働きながらYouTubeに動画を投稿して大成したというエピソードはとてもファンの間では有名ですよね。
なので、高卒です。
YouTuberで成功するのに、学歴は必要ないことを証明してくれていますね。

SEIKIN

HIKAKINの兄であるSEIKIN。
弟の七光りなどとも言われていますが、その抜群の歌唱力は本物です。

出身大学は専修大学法学部or文学部と言われています。
専修大学法学部と文学部の偏差値は約47.5
所謂、日東駒専の「専」ですね。
関西で言う、産近甲龍と同じ立ち位置です。

Fischer’s


フィッシャーズのリーダーであるシルクロードのアスレチック感満載の動画は非常に人気ありますよね。

そんなシルクロードの大学は東京成徳大学応用心理学部だそうです。
健康・スポーツ心理学を学んでいるようですね。
偏差値は37.5
スポーツの学科なので、偏差値なんて関係ないですけど、かなり入りやすい大学ですね。

ヒカル(現在活動停止中)


人気急上昇!
兵庫が産んだカリスマ、金髪実業家のヒカルです!
YouTubeだけでなく、ITでも成功して莫大な資産(10億弱)と収入(推定年収3億)があるというヒカルは、若者から絶大な支持を得ています。
2017年9月に炎上につき無制限の謹慎が決定。

そんなヒカルさんの学歴は高卒です。
大学には行っていないんです。
情報商材でお金儲けしたようですが、お金儲けの才能と学歴は関係ないんです。

水溜りボンド


水溜りボンドは同じ大学のお笑いサークルのメンバー2名からなるYouTuberです。

その2人の大学は青山学院大学
所謂MARCHと呼ばれる東京の有名私立大学ですね!
それぞれ、カンタが総合文化政策学部、トミーが経営学部です。
偏差値は総合文化政策学部が65.0、経営学部が62.5です。
関西でいう同志社くらいの偏差値です。

充分、高学歴といえますね!

桐崎栄二


伝説の高校生YouTuberとして絶大な人気を誇る桐崎栄二。

2017年3月、高校をついに卒業しました。
youtubeが理由で高校を停学させられたり、挙げ句の果てには退学にもなった経歴を持っています。
そんな彼は大学に絶対にいくと父親に啖呵を切っている動画があるので大学にはいっているようです。
ただ、どこの大学かは不明ですね。
勉強はかなり不得意のようです。

マックスむらい


自分の会社を上場企業にまでさせた実業家であるマックスむらい。
ゲーム実況のyoutuberとしてもかなり人気ありますよね。

そんな彼の出身大学はなんと防衛大学校中退
防衛大学校は超体育会系の大学として有名ですよね。
変わった大学なので、偏差値で測ることはできない大学なのですが、倍率は12倍以上もある超人気大学です。
無理やり偏差値を付けるとしたら65程度ではないでしょうか。
超高学歴ですね。

ラファエル(現在活動停止中)


実証系企画で人気を集めるラファエル。
彼は会社員をしながらYouTuberとして活動しつつ、自身の会社経営、不動産経営、FXで儲けていました。
現在は会社員は退職し、自身の会社を経営しています。
顔出しせずにここまで有名になることができるYouTuberは彼くらいです。
2017年9月より、活動停止中です。

そんなラファエルですが、実は中卒なんですよね。
定時制の高校は卒業しているらしいのですが、履歴書上は中卒扱いのようです。
中卒でサラリーマンもしながら、稼ぎまくってるということで、学歴と事業の成功は一切関係ないのがわかります。

禁断ボーイズ(現在活動停止中)


ハチャメチャな動画が話題の4人組ユニット、禁断ボーイズです。
大阪の街で暴れ回るその動画は見ていて痛快です。
2017年9月より、活動低集中ですね。

もともとは近代ボーイズという名前で、由来は近大の名前から来ています。
そう、メンバーのうち3人が大阪を代表する私立有名大の近畿大学の学生だったんですね。
今はもう大学を中退していて、それがきっかけで近代ボーイズから禁断ボーイズに名前が変わりました。
リーダーのいっくんは近畿大学法学部
偏差値は52.5です。

10選とはいいつつ、以下、追記です。

おるたなチャンネル


実験系動画で話題沸騰中!
ないとーさんがタイに行ったことでも話題になりましたね。

そんなおるたなチャンネルさんは、大学のサークルで出会った2人のYouTubeチャンネルです。
なので、2人とも大学は同じです。
その大学は、明治大学
MARCHの中でも一番人気のある大学ですね!
学科は政治経済学科のようですね。
偏差値は62.5です。

瀬戸弘司


多種多様な企画の動画チャンネルである瀬戸康史さん。
YouTuberとして初期から存在します。

そんな瀬戸弘司さんの学歴は東京工業大学中退
東京工業大学と言えば、かなり有名な難関国立大学ですよね。
その偏差値は65
圧倒的な偏差値の高さです。
ただ、その有名な東工大という学歴を捨てて、舞台俳優としての夢を追いかけたのも格好いいですよね。

へきトラハウス

破天荒YouTuberとして有名なへきトラハウス。
公衆トイレの水を飲んだ動画などで多くのリスナーがドン引きしてしまうような動画を出しています。
2017年9月にチャンネル登録者数100万人になりました。

そんなへきトラハウスメンバーの学歴は多摩大学中退です。
東京都多摩市にある大学です。
偏差値は35
勉強はほとんどしなくても合格できるような大学です。
大学の名前とYouTubeでの成功は本当に全く関係ないですね。

まとめ

以上、超人気YouTuberの学歴をまとめてみました!
全員、チャンネル登録者数100万人以上の超大物だけを取り上げました。

こうしてみると多種多様な学歴でしたね。
YouTuberで成功するのに、学歴は関係ないということはわかりました。
関関同立.netとしては、関関同立から有名YouTuberが出ていないことが心残りです。
なので、ぜひ皆さんには関関同立に進学して、有名YouTuberとしてデビューしてほしいですね!

ABOUTこの記事をかいた人

月間10万PV以上の関西の大学受験メディア「関関同立.net」の管理人。大阪梅田在住の20代。職歴はみずほ→三井住友→予備校講師。現在は多くの受験生を難関大学に合格させています。早慶や医学科の受験生も担当。