関関同立出身の有名人・芸能人をまとめて考察してみた

The following two tabs change content below.

じゅんじ@元予備校講師

月に最大20万人が訪問する関西最大級の大学受験メディア「関関同立net」の管理人。 大阪梅田在住の20代。 職歴はみずほ証券→三井住友海上→予備校講師→サイト管理人 予備校講師として得た知識を当サイトで発信中。

予備校講師のじゅんじ(@kansaijuken)です!
有名人や芸能人の出身大学が気になったことはありますか?
あの有名人は○○大学なんだ!と受験生同士でも話題になっているのはたまに見かけます。
特に、自分の行きたい大学だったら気になりますよね。
今回の記事では、関関同立の有名人・芸能人をまとめました。
できるだけ学生でもわかる人物のみセレクトしています。

■目次

関西大学出身の有名人・芸能人
関西学院大学出身の有名人・芸能人
同志社大学出身の有名人・芸能人
立命館大学出身の有名人・芸能人
総評

■関西大学出身の有名人・芸能人

織田信成
odanobunari

戦国武将として名高い織田信長の子孫。
元フィギュアスケート選手。

高橋大輔
takahashi

織田信成さんと同時期にフィギュアスケートにて活躍し、年齢も近いです。
イケメンアスリートとしても有名。

ゆりやんレトリィバァ
yuriyan

外国人のスピーチモノマネで人気が急上昇したピン芸人です。
英語の発音がかなり流暢です。

山里亮太
yamazato

天才的な言い回しのツッコミにより人気を博している漫才コンビ南海キャンディーズのやまちゃん。
頭の回転が良いのが見ていてわかります。

岩尾望
iwao

漫才コンビ フットボールアワーののんちゃん。
ブサイクキャラとして確固たる地位を築きました。

宮根誠司
miyane

関西大学出身で一番有名なアナウンサー。
おはよう朝日で人気が出ました。

【考察】
関西大学はアイススケートやフィギュアスケートが人気です。
また、やはり頭の良い有名人が多いのが特徴ですね!

目次にもどる

■関西学院出身の有名人・芸能人

小池百合子
koike

2017年現在、東京都知事であり都民ファーストの会代表。
今最も注目されている政治家ですね。

中間淳太
nakama

ジャニーズWESTのメンバー。
容姿もよく頭も良いとファンの間では評判。

三倉茉奈・三倉佳奈
manakana

双子タレントとして人気を博しているマナカナ。
女優や歌手としても活動している。

【考察】
関西学院は上品なイメージがありますが、芸能人も上品ですね。
関西大学は芸人が多かったですが、関学にはいませんでした。
大学のカラーが有るんですね。

目次にもどる

■同志社大学出身の有名人・芸能人

カズレーザー
kazure-za-
近年、高学歴芸人としてテレビに引っ張りだこの芸人。
赤い服しか着ない変人。

もえのあずき
moeazu
大食い女王であるもえあず。
こうみえて29歳。

百田尚樹
hyakuta

「永遠の0」「海賊とよばれた男」の作者。
文学部ではなく法学部出身。

宇垣美里
ana

TBSアナウンサーで多数のテレビ番組に出演中。
ミス同志社グランプリ。

岡崎体育
okazakitaiku

ミュージックビデオにありがちなことを詰め込んだ「MUSIC VIDEO」が大ヒット。

【考察】
同志社大学は文武両道の人物が多いイメージです。
芸人にアナウンサー、小説家、ミュージシャン等様々な分野で才能を持つ有名人ばかりですね。

目次にもどる

■立命館大学出身の有名人・芸能人

岡村隆史
okamura

ナインティナインのボケ担当。
かつてはお笑い界の中心的存在であったが、今は独身代表タレント。

高橋茂雄
takahashi

サバンナの髙橋。
かなりモテることでも有名。

倉木麻衣
kurakimai

日本を代表する女性歌手。
高校生の頃からすでにプロ活動をしている。

長谷川豊
haseyuta

元フジテレビアナウンサー。
現在は政治家として活動をしている。

【考察】
同志社大学と同じく芸人やミュージシャン、アナウンサーと幅広く活動をしている有名人ですね。

目次にもどる

■総評

関関同立の有名人をまとめてみました。
もちろん他にもたくさん有名人がいるのですが、10代や20代の学生でも知っている有名人に限定しました。
頭が良くて、尚且つ芸能界でも活躍される人が多いのも、関関同立の魅力と言えるでしょう。
産近甲龍出身の有名人よりも有名な人は圧倒的に多かったです。

受験生の皆さんは、自分の志望校に好きな有名人はいましたか?
自分の志望校の出身芸能人は気になるものです。
あんな人でも受かるんだから、自分だって頑張れば受かれるだろうと思って、ポジティブに勉強に励んでほしいですね!

目次にもどる