「人生を変える5日間」バズキャリアには絶対行ったほうが良い

The following two tabs change content below.

じゅんじ@元予備校講師

月に最大20万人が訪問する関西最大級の大学受験メディア「関関同立net」の管理人。 大阪梅田在住の20代。 職歴はみずほ証券→三井住友海上→予備校講師→サイト管理人 予備校講師として得た知識を当サイトで発信中。

予備校講師のじゅんじ(@kansaijuken)です!

このブログは大学受験のブログですが、高校生や受験生にぜひぜひ参加してほしいイベントが有りましたので紹介します。

私はとても感動して、すごくいいイベントだなと思ったので、ブログ記事にしました。

そのイベントは「バズキャリア(NEXT STAGE TOKYO)」です。

超有名youtuberであるヒカルさんが手がける新しいサービスですね。

関連記事:YouTuber(ユーチューバー)の出身大学・学歴10選まとめてみた

 

■目次

どんなイベントなのか?

バズキャリアはどうやって生まれたのか?時系列で紹介

バズキャリア発表後に出てきた公式情報や動画まとめ

Twitterでの反響まとめ

アプリをダウンロードしてみたので使い方まとめ

■どんなイベントなのか?

イベントのコンセプト

「人生を変える5日間」

自分は何をしたい良いのかがわからない若者向けのサービスで、自分のやりたいことを見つけることができるイベントです。

開催時期

8月5日から

会場

DMMオフィス六本木

募集要項

全国から300名募集

交通費や宿泊費

完全無料(VAZとヒカルさんが負担)

参加方法

VAZキャリアというアプリから応募

ダウンロードURL
https://app.adjust.com/j11cfp

目次にもどる

■バズキャリはどうやって生まれたのか?時系列で紹介

バズキャリアがどうやって生まれたのか?

発端となった動画を時系列に並べてみました。

ヒカルさんが以前から言っていた、ユーチューバーという発信力を使って世の中のためにできることを形にしようと決意した動画ですね。

あの超有名企業の協力を得た経緯を動画で説明してくれていますね。

DMM英会話が高校生には馴染みありますね。

DMM会長と1対1で話をしている動画です。

ヒカルさんの熱い思いが滲み出ていますね。

その甲斐あってか、動画発表後多くのニュース記事に取り上げられました。

第一弾:DMM亀山会長×YouTuberヒカル 新たな就活市場を作る「第0新卒」の挑戦

第二弾:DMM亀山会長「大人は過去しか知らない」高卒の若者が上の世代に勝つために学ぶべきこと

目次にもどる

■バズキャリア発表後に追加で出てきた公式情報や動画まとめ

バズキャリアについての疑問点に答えています。

応募した場合の住むところの紹介があるので、保護者の方も安心ですね。

PVが映画の予告みたいです。

アプリが公式にダウンロードできるようになりました。

公式HPも出来たましたね!

チェックしましょう!

http://vazcareer.com/

協賛企業を見ると、関西大学出身社長のベンチャー企業、ラブグラフも協賛していますね!!

目次にもどる


■Twitterでの反響まとめ

目次にもどる

■アプリをダウンロードしてみたので使い方まとめ

6月28日にアプリがダウンロードできるようになりました!

なので、使い方をまとめてみました。

①アプリダウンロードサイトへ

https://app.adjust.com/j11cfp

②アプリをインストール


2017-06-29-00-28-03

③アプリを開く


2017-06-29-00-30-06

かっこいいトップですね!

Twitterでログインできるようですね!

④利用規約を読んで同意する


2017-06-29-00-30-18

ちゃんと読みましょうね。

⑤必要情報を入れる


2017-06-29-00-31-25

ニックネームを決めて、性別、学年を選びましょう。

ニックネームは後で変更できるみたいですね。

⑥チャットに答えていく


2017-06-29-00-31-42

チャット形式で質問に答えていきます。

まずは性別ですね。

そこから様々な質問に答えていきます。


2017-06-29-00-32-25

まずは生年月日ですね

2017-06-29-00-32-12

次に、中学校の在籍期間を選びましょう。


2017-06-29-00-32-34

2017-06-29-00-33-44

次に、職歴ですね。

必ず本当のことを書きましょうね。

嘘をついてもすぐバレます。


2017-06-29-00-34-10

2017-06-29-00-34-15

次に、興味が有ることを書いていきます。

400字以下で自分の将来の目標を書いていけばいいでしょう。

できれば、350字以上書きましょうね!


2017-06-29-00-34-25

他にも、色んな情報が載っていました。


2017-06-29-00-34-45

NEXTSTAGETOKYOが「人生を変える5日間」のイベントのことですね!

色んな情報が載っていました。

特にスポンサー企業の名前があって、有名企業の名前が連なっていて、とても大規模なイベントであることがわかりました。

普通、高卒じゃ入れない企業ばかりでしたよ。

どんな企業かはヒカルさんのTwitterにありました。

他にも様々な告知があります!


2017-06-29-00-34-50

2017-06-29-00-34-54

2017-06-29-00-34-57

2017-06-29-00-35-47

2017-06-29-00-36-33

ぜひ色々探してみてください!

目次にもどる

大学受験は絶対ではない

私はこのブログで何度も書いてきたのですが、高校生は視野が狭くなりがちです。

受験が失敗してくよくよ悩む高校生を、私は予備校講師という立場から何度も出会ってきました。

受験で人生が決まると思っている人が多すぎます。

偏差値で人生が決まると思わされている高校生も多いです。

今の時代は絶対にそんなことありえません。

自分のしたいことを見つければいいんです。

親の言うとおりに生きずに、自分で道を見つけてください。

自分のしたいことが大学に行かなければ行けないのならば、行けばいいだけの話なのです。

当ブログ「関関同立.net」は大学受験は一つの選択肢にしか過ぎないと考えています。

ぜひ、このイベントに参加して、自分の好きなことを見つけてください。