関関同立の学生はどんな日常を送っているのか?Instagramでまとめてみた【+近大】

The following two tabs change content below.

じゅんじ@元予備校講師

月に最大20万人が訪問する関西最大級の大学受験メディア「関関同立net」の管理人。 大阪梅田在住の20代。 職歴はみずほ証券→三井住友海上→予備校講師→サイト管理人 予備校講師として得た知識を当サイトで発信中。

大学生活ってめっちゃ楽しそうですよね!
特に、関西だと関関同立の学生がめちゃくちゃ楽しそうなんですよ!
受験生も、大学で楽しみたいなら関関同立に行くべきですよ!
国公立の学生は、どこか真面目すぎる人が多いので、全然雰囲気が違います。
今回はInstagramを使って、実際に関関同立の学生で学生生活を楽しんでる写真を幾つかまとめてみました!

■目次

関西大学
関西学院大学
同志社大学
立命館大学
近畿大学

■関西大学

Mc’Leadyインスタデビュ〜〜〜〜 フォローしてね! #関西大学 #関大 #バスケサークル #🏀 #enjoy

Mc’Leadyさん(@mcleady)がシェアした投稿 –

#ED #SBC #けんちゃん渋 お気に入りの写真❤️ まだまだ送別モード #そろそろスタバの写真貼ろかな

梅谷 奈々 (なあちん)さん(@ume___nana)がシェアした投稿 – 

フットサル最高に楽しかった~

Kayoさん(@orange_ky92)がシェアした投稿 – 

. 大学から始めたチア、 悔しいことも辛いこともたくさんあって何回も辞めようって悩んだこともあったなぁ。留学から帰ってきたときは、みんなとの実力の差を感じて置いてかれた感がすごく強かった! 先輩として1回生を教えている2.3回生の姿を見てると、実力がなくて何も教えてあげることがてきない自分が嫌やった それでも、ダンスも経験なくて逆立ちすらできない運動音痴の私が今日まで3年間クレアーズを続けてこれてのは、 いつも支えてくれた友達、面白い家族、憧れの先輩、可愛い後輩、大好きな同期のおかげです! 毎回嫌やった逆立ちタイムにみんなが手伝ってくれたのも今ではいい思い出!!笑 スタンツもダンスも何もできないポンコツ先輩で迷惑かけてばかりでごめんなさい ステキな最高の仲間に囲まれてほんとに恵まれてて幸せモノですもっとみんなと一緒に過ごしたかった。 大学の思い出のほとんどはCLAIRS。宝物! 応援してくれたみんなありがとう✨ . #clairs #cheerleading #team #cheerleader #kansai #university #festival #2016 #cheer #dance #kansaiuniversity #osaka #japan #happy #smile #precious #moment #love #universitylife #関大 #チア #みんなありがとう #大好き

はさかみなこさん(@minako_d0328)がシェアした投稿 – 

ピンチパーマ優勝 #圧勝

永田浩基さん(@nagata_bob_hiroki)がシェアした投稿 – 

THE・大学生って感じですね!

目次にもどる

■関西学院大学

バレーより遊びに時間とってた、初戦相手が優勝してた

まりこさん(@mt.snap)がシェアした投稿 – 

どことなく上品な感じがしますね!

目次にもどる

■同志社大学

・ めっちゃ濃い一週間になるな〜 #patagonia

yuto nakamuraさん(@_yuuto__)がシェアした投稿 – 

Happy Birthday to Mana #happybirthday #Bgirl #mana #girls #smile #happiness #GCE

Shizuka Haradaさん(@shizuka1077)がシェアした投稿 – 

朝から三つ葉とバチバチ #ノリと勢いでサッカーしております #勝つって気持ちいいねえ

中川航希さん(@ko___ki13)がシェアした投稿 – 

どことなく漂う気品!

目次にもどる

■立命館大学

明日から気引きしめなおして頑張る #PWS#PeeWeeS#笑顔#努力#感謝の気持ち

Risa Nishidaさん(@risa_apples)がシェアした投稿 – 

. .本日18時〜20時ごろにかけて、見学⭕️のプチミーティングを行います(^ ^) . .場所は、hygger京都河原町店(@hygger_cafe01 )です! . .都合の良い時間に来てください!メンバーが待機しています♪ . .12日 17日にも、同じような機会を設けます。そちらへの参加でも、大丈夫ですよ〜 . .よろしくお願いします! . . .#belle #girl #freepaper #freemagazine #kyoto #学生団体#女子学生#大学生#フリーマガジン#フリーペーパー#新メンバー大募集#編集#デザイン#カメラ#同志社#立命館#京造#京芸#精華#龍谷#京女#同女#かわいい#おしゃれ#ミーティング#hygger #河原町#お待ちしております#followme #follow4follow

女子学生団体belleさん(@belle_creategirlself)がシェアした投稿 – 

爽やかな学生が多い!

目次にもどる

■近畿大学

学祭最終日まだまだ頑張っとります!#primeur#サーターアンダギー#学祭

yuya hamadaさん(@czeron03)がシェアした投稿 – 

. . ‍♂️‍♂️‍♂️‍♂️‍♂️‍♂️ . . #nice #day #bestfriend #jam #0518 #近大 #107days

jin sakamotoさん(@jiiiii___n)がシェアした投稿 – 

. . 新入生説明会 #epok#dance#近畿大学#近大#ダンスサークル

EPOKさん(@epostagram2007)がシェアした投稿 – 

海初め! #ピチピチビーチ #近畿大学 #kinkiuniv #社会環境工学 #0504

ハヤシヤストキさん(@drzlatan)がシェアした投稿 – 

受験生の皆さん!!
いかがでしたか!
自分たちもこんな風に楽しみたい!と思って、より勉強に専念してもらえたらうれしいです!!