大阪駅・梅田駅周辺でおすすめの自習場所7選

The following two tabs change content below.

じゅんじ@元予備校講師

月に最大20万人が訪問する関西最大級の大学受験メディア「関関同立net」の管理人。 大阪梅田在住の20代。 職歴はみずほ証券→三井住友海上→予備校講師→サイト管理人 予備校講師として得た知識を当サイトで発信中。

予備校講師をしている管理人のじゅんじ(@kansaijuken)です!

皆さん受験勉強はどこでしていますか?
学校?
塾?
家?
カフェ?

色んな所がありますが、たまには気分を変えるために、色んな所で勉強をするのはありです!

特に、自習室の確保のためだけに塾や予備校に通っている人がいるんですけど、とてももったいないです!
実際に勉強できると思ってカフェに行ってみたら、大人ばっかりで恐縮したとか、うるさすぎて集中できなかったとかありますよね。

今回は、大阪に住む受験生のために、大阪駅と梅田駅でおすすめの勉強場所を紹介していきます!
ちなみに、受験生にきちんとアンケートをとったので高校生でも行きやすい場所ばかりです!

スタンダードブックストア 茶屋町店

suta

梅田だけでなく、なんばや天王寺にもあるカフェですね!

よく勉強している高校生をみかけますし、塾が休みの日はここに行っている受験生もいます。
おしゃれな空間で、あまり騒がしくもないのでおすすめです!

カフェラボグランフロント大阪店

gura

超オシャレ空間。
グランフロントで勉強するなら間違いなくここ!
タブレットも端末もあります。

ベシャメルカフェ

besha

女子高生から多大な人気を集めたのが、ベシャメルカフェです。
女性が多く、行きやすいとのことでした。

エキスポシティにもありますね。
店内が美しいです。

NORTH LOUNGE 北欧館

nosu

HEPによく行く高校生は多いですよね。
言わずと知れた若者のビルHEPの地下2階にあります。
梅田=HEPという高校生も多く、このカフェは非常に行きやすいみたいですね。

カフェミンク

mink

サラリーマンが多いのですが、ほとんどが一人できているので問題ありません。

電源もあってスマホの充電に適しています。
スマホで授業を見ていたら電源がすぐ減るので、ここで動画を見てもいいですね。

ポーズカフェ

pozu

コンセントもあり値段も安い。
それほど混雑もしていないので穴場ですね。

マクドナルドJR大阪駅桜橋口店

mac

マクドナルドは鉄板の勉強場所ですね。

新梅田駅も高校生がいっぱいいます。
新梅田駅のほうが騒がしい印象。

番外編:中之島図書館

naka

大阪の大きな図書館です。

図書館で勉強している高校生はたくさんいますね。

勉強仲間もできるかもしれません。
無料で勉強するならここ!