受験生・浪人生のおすすめ大阪デートスポットを7選紹介!【勉強デート】

スポンサーリンク


The following two tabs change content below.

kansaijuken

月間12万人以上が購読する関西の大学受験メディア「関関同立.net」の管理人。大阪梅田在住の20代。職歴はみずほ→三井住友→予備校講師。現在は多くの受験生を難関大学に合格させています。早慶や医学科の受験生も担当。

予備校講師をしている管理人のメモタン(@kansaijuken)です!

高校生・受験生の皆さん!
恋愛はしていますか?

受験生だからといって、恋愛をしないなんてもったいないですよ!
高校生活は二度と帰ってきません。
もし、受験のために恋愛を諦めているならば貴方は間違っていると言わざるを得ません。
人から愛されることが悪いことであるわけがないのです。
高校生や受験生も恋愛をすべきなのです!

今回の記事では、高校生や受験生にもお進まなデートスポットを7つ紹介します!
全て、大阪生まれ大阪育ちの私が実際に行ってよかったものばかりです。
受験生だってデートを楽しんで下さい!

受験の神様!「大阪天満宮」

o

受験生がデートとしていくなら、やはり学業の神様へのお祈りですかね!
受験のために縁担ぎをするという大義名分がありますからね。
勉強をサボっているという感覚もわかないでしょうし、デート終わりは真髄に勉強に打ち込めます。
なので、受験生の神社デートはかなりおすすめです。
大阪で学業の神様といえば、大阪府大阪市北区に鎮座する大阪天満宮です。
地元の人からは天神さんと言われていますね。

受験に必要な運気を貰えるパワースポット!「箕面の滝」

minoo

受験生はパワースポットに出かけるのもいいですね!
大阪のパワースポットといえば、箕面の滝が有名です。
箕面は梅田駅から30分くらいでいける場所にあり、山や自然に囲まれているとても綺麗な場所です。
箕面の滝に行くまでに1時間程時間がかかるのですが、良い運動になりますし、川や木がすごく綺麗なので歩いていても飽きません。
秋は紅葉が綺麗ですが、他の季節のときでも充分見応えはあります。
ぜひ、足を運んでほしいスポットですね!

憧れの大学を見学!「関西大学」

kandai

デートとして大学に足を運ぶのは受験生にかなりおすすめです!
受験へのモチベーションがかなり上がりますからね。
特に、大阪ならば関西大学がおすすめですね。
関西大学は人が多く、活気がある大学です。
なので、大学生になればこんな楽しいキャンパスライフをおくることができるのか!と素直に思えるはずです。
高校と違い、大学はカップルで歩いていても何も支障ありませんからね。
他にも、お互いの志望大学にいくのもいいですね!

図書館デートに最適!「中之島図書館」

nakano

図書館デートは受験生には鉄板ですね。
本を読んだり勉強したり、パソコンやスマホで調べ物をしたり出来ます。
一緒に勉強するだけでもデートして楽しむことができる高校生は本当に素敵ですね。
図書館はおしゃべり禁止なので、意外とと集中して勉強できます。
中之島図書館は建物自体が重要文化財にも選ばれている図書館です。
とても綺麗で、夜行くと本当に綺麗なんですよ。
勉強終わりに建物を見て変えるだけでノスタルジーな感情になりますよ。

脱出ゲームで頭を柔らかく!「謎解きカフェ 時解 TokiToki(ときとき)」

toki

リアル脱出ゲームは受験生にめちゃくちゃオススメのアミューズメントです。
受験期間なのに遊ぶのはちょっと罪悪感を感じる人は多いでしょう。
しかし、脱出ゲームは別です。
なぜならば、脱出ゲームはかなり頭を使いますからね。
受験勉強のような知識を使ったゲームというよりは、どれだけ柔軟な発想をできるかが試されるゲームです。
ただ、1人するゲームではありません。
できれば、カップルで行くのがおすすめです。

大阪難波で気軽にいけるリアル脱出ゲームは間違いなく時解 TokiToki(ときとき)ですね。
高校生で溢れかえっているスポットです。
難易度が色々ありますが、カップルで行くなら低めがおすすめですよ。
解けないと面白くありませんからね。
HPはこちら

お洒落に勉強!「CAFE Lab.(カフェラボ)」

a

カフェデートは受験生鉄板ですね!
図書館デートと似ていますが、図書館よりもデート感は強いです。
どうせ一緒に勉強するなら、オシャレな場所で美味しいドリンクを飲みながらの勉強がいいですよね!
グランフロントにあるカフェラボはただのカフェではありません。
くつろぎや学びもあるんです。
本もたくさん置いてありますし、iPadで無料の電機書籍も読めるんです。
自己啓発本などに触れ、勉強のやる気を上げるのもいいかもしれません!
また、グランフロントにはカフェラボ以外にアクティブラボやザ・ラボ、イベントラボがあり、多くの最新技術や活動を知ることが出来ます。

勉強しながらデート!?「大阪市立科学館」

kagaku

科学館デートは高校生カップルに意外と人気があるデートですね!
科学館と聞くと、小学生の時に行った遠足や社会見学を思い出す人も多いかもしれません。
小学生の時は、つまらないという印象を持った人も多いでしょ
う。
それもそのはず、勉強系の内容ばかりで小学生には理解できない部分も多かったのです。
しかし、高校生なり、化学の勉強をし始めた今なら、科学館はかなり興味深い内容の展示物が多いことに気づくはずです!
特に、化学や地学を勉強している人からすれば、受験勉強の内容がそのまま詳しく学べますし、かなり面白いです。
なので、理系の勉強にも役立つ科学館デートはおすすめです!
大阪市立科学館はプラネタリウムもあるので、カップルには尚更おすすめです。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

月間12万人以上が購読する関西の大学受験メディア「関関同立.net」の管理人。大阪梅田在住の20代。職歴はみずほ→三井住友→予備校講師。現在は多くの受験生を難関大学に合格させています。早慶や医学科の受験生も担当。