関関同立でイケメン彼氏や可愛い彼女の作り方まとめました

スポンサーリンク


The following two tabs change content below.

kansaijuken

月間12万人以上が購読する関西の大学受験メディア「関関同立.net」の管理人。大阪梅田在住の20代。職歴はみずほ→三井住友→予備校講師。現在は多くの受験生を難関大学に合格させています。早慶や医学科の受験生も担当。

予備校講師のメモタン(@kansaijuken)です!
今回の記事は大学生向けに書いていきます!
関関同立生向けのノウハウですが、他大学でも役に立つはずです。
具体的な方法も書いていくので、参考にはなるはずです。
受験生の方は、関関同立に進学してから試してみてくださいね!

2回生になるまでに恋人ができなかった人は、もう大学在学中に恋人を作るのは無理だといいます!
ぜひ、この記事を参考にしてみてください!

■目次

何よりも出会いの数が重要!量を重視せよ
どこに行けば出会いの量は増えるのか?
外見を整えよう
自分を発信せよ!
結論

■何よりも出会いの数が重要!量を重視せよ!

heart
今まで勉強ばかりしてきた人たちって、恋愛が苦手な人が多いんですよ。
正解のある問題ばかりに取り組んできたことが原因でしょう。
東大生が圧倒的スペックを持ちながらもモテない人が多いのも、それが原因です。

恋愛には勉強と違って正解はないのです。
というか、失敗だらけです。
学校の勉強がそこそこできた人は失敗経験が少なく、模範解答を探してしまいがちです。
そして、量よりも質を重視する傾向もありますね。
恋人作りは質を追い求めてはいけません。
です。

なので、まずは色んな人に会ってください!
色んな人に会えば、様々な異性に出会います。
そしたら、積極的にその異性にアプローチをしていきましょう。
結構積極的にアプローチする学生って少ないんですよね。
理由を聞くこと、断られたときにショックだから、という理由が多いです。

確かに、アプローチをすると、下のような経験は必ず起きます。

「可愛いorかっこいいと思って話しかけてみたら、恋人がすでにいた。」
「LINEのID交換を断られた。」
「2人きりのデートは嫌だと言われた。」

でも、それがなんだというのでしょう。
そんなもの皆経験していることなんです。
全員から好かれるような人間等、この世の中には一人もいないのです。
好感度女優ベスト10に必ずランクインするようなの石原さとみだって、嫌いな女優ベスト10にランクインしているのです。
別に嫌われたっていいんです。
貴方のことが大好きな恋人を見つけるためには、そのくらいの犠牲なんて安いものでしょう。
まずは、自分のことを好きになってもらえる異性を見つけるまで、徹底的に出会いの数を意識してください。

目次にもどる

■どこに行けば出会いの量は増えるのか?

doko

では、実際に出会いを増やすためにはどうすればよいのでしょうか?
具体的に書いていきます。

・大規模サークルには必ず入れ!
まずは、サークルです。
大学生の鉄板出会い場所です。
高校の部活動とは全く違いますよね。
もう、ほとんどの関関同立生は出会いを求めてサークルに入っていると言っても過言ではありません。

サークルはできれば大規模サークルに必ず入っておきましょう。
高校の部活動と違って、サークルの掛け持ちは当たり前です。
自分の趣味はさておき、出会いの数を増やすためには大規模サークルに1つ入っておいて損はありません。
特に、テニスサークル・ダンスサークル・スノボーサークル・フットサルサークルがおすすめです。
男女が混合のサークルがいいんです。
そして、できれば運動サークルですね。

「大規模過ぎて、自分が目立てないんじゃないか?」と思う貴方はナンセンスです。
目立つ必要はないんです。
というかモテる必要なんて無いんです。
勘違いしてませんか?
目的は、恋人を作ること。
同じサークルという接点さえあれば、話しかけるきっかけができるでしょう?
それが目的であって、きっかけが出来るだけで十分なんです。
良いなと思う人が大学にいても、接点がないと話しかけづらいでしょう。
これは避けないといけません。
だから、大規模サークルに所属しておいて損はないんです。

・ボランティア
サークルと似たようなものですが、ボランティア活動をするのもいいですね。
ボランティアには共通の目的があって、何かをやり遂げようとしている共通認識があるので、サークルよりも仲は深めやすいです。
なので、ボランティア活動は絶好の出会いの場ですね。
さらに、学外のボランティア活動をしていれば、違う大学の学生と出会う事もできます。
どんなボランティアがおすすめかというと、
関西圏ならIVUSAがおすすめですね。
ivusa

関関同立の学生はたくさんいますよ。

ボランティアでの出会いで結婚までに至った友人はかなりいます。
ボランティアには真面目な人も多いですしね。
出会い以外にも、たくさんの経験ができるので就活にも役に立ちますね。
社会人になったらボランティアがやりたくてもなかなか時間が取れないことが多いです。
なので、学生のうちには必ずボランティアは経験しておいてほしいですね。

・アルバイト、インターンシップ
学生にとって、アルバイトもかなりの出会いの場ですよね!
ただ、注意しないと、年齢の近い人が全然いなくて、出会いどころじゃない場合もあります。
おすすめは、大衆居酒屋ですね。
間違いなく、男女若者だけで構成されています。
コンビニやアパレルなんかは、意外と勤務している人の年齢層は高めです。
大学生にはおすすめしませんね。

ジョブセンスは掲載数も多いので重宝しています。

インターンシップもおすすめです。
関西でインターンシップなら未来電子インターンがおすすめです。
miraidenshi

私も社長に会ったことがありますが、すごく頭の良い人で、学生のことを真剣に考えている人でした。
営業・プログラミング・デザイン・・メーケティング・英会話・アニメーション等のスキルを磨くことができます。
100名以上の関西大学生インターンがいます。
大学別のインターン生のインタビューも載せているので、一度検討してみてください。
aigakubetsu

・他大学の産近甲龍大学生を紹介してもらう
関関同立に拘る必要は全くなんです!
というか、関関同立生にとって、狙い目は産近甲龍の学生ですよ!
実は、産近甲龍の学生って関関同立よりも比較的イケメンや可愛い子が多いです。
しかも、産近甲龍の女の子の場合、やっぱり自分よりも高学歴の男と付き合いたいというのはあります。
なので、関関同立の男はプラスイメージです。
関関同立の男子学生は、産近甲龍の女学生を狙わない手はありませんよ!
女性は逆ですね。
自分より学歴の低い男は嫌がりますでの注意。

ただ、いきなり他大学の学生に声をかけることは難しいです。
やはり、他大学の学生と知り合うのは、友だちの紹介が一番良いでしょう!
他大学の集まりに言っても良いのですが、アウェー感が拭えないと思うので、紹介が一番自然です。
サークルやバイトで手に入れた他大学との人脈で、異性を紹介してほしいと頼み込みましょう!

関西大学ならば、近畿大学
関西学院
ならば、甲南大学
立命館
同志社ならば、京都産業大学龍谷大学と近いですね。
近い大学なだけで、仲良くなれますよ。

・アプリで出会う
アプリで出会うのもいいですよね。
自分の周りだけで考えず、色んな人に出会えます。
大学生だけでなくて、社会人の人とも出会えますね。
自分のお気に入りの異性を見つけてもいいでしょう。
ただし、インターネットで会うときは、素性の知れない人なので、十分女性は注意しましょう!

目次にもどる

■外見を整えよう!

biyou

いくら異性と会っても相手にされないという方は、見た目の問題かもしれません。
多くの人間が、外見で恋人を選ぶのは事実です。
別に、イケメン・美女にならなくても清潔感のある肌・髪型・服装をしていれば問題ありません。

恋人がほしいならば、美容には気を使ったほうが良いですよ。
女性にとっては当たり前かもしれませんが、男でも気を使いましょう。
できれば、派手な髪型や服装はやめておきましょう。
派手な見た目は恋人の出来やすさがぐっと減ります。

おすすめのサイト一覧
・美容院予約

・ファッションサイト(女子大生に人気のサイトを教えてもらいました。)

・ファッションサイト 男子学生はこちら

・スキンケアはこれが良い

目次にもどる

■自分を発信せよ

josei

出会いの数の増やし方を上記で伝えましたが、次は、質こだわるやり方を紹介します。
数多くの異性と出会う機会を増やした後は、質にも拘っていきましょう。
皆さんも誰でも良いから付き合いたいというわけではないでしょう。
できれば、自分の理想とする相手と付き合いたいはずです。
そのためにもっとも重要なのは、自分を発信することです。

・何を発信するのか?
それは、
①自分の好きな異性のタイプ
②自分と付き合うメリット
③恋人募集中

なことです。

①自分の好きな異性のタイプ
きちんと自分がどういう異性を求めているのかは、軽く具体的にしておきましょう。
例えば、テニスが趣味、黒髪、長髪、高身長等です。
あくまでも、軽い特徴にしておくのが良いです。
詳しすぎたり、理想が高すぎると誰からも紹介してくれません。
自分の好きなタイプを発信することで、友達がそのような異性が知り合いにいたときに、紹介しやすくなります。
また、誰でも良いから紹介してくれというのは非常にナンセンスです。
紹介を頼まれた側からすれば、誰を紹介すればよいのかわかりません。
紹介してくれる側の気持ちも考えまし
ょう。

②自分と付き合うメリット
ただただ自分はこういう異性と付き合いたいという欲望だけ発信していてもだめです。
自分と付き合うとこんなメリットが有るんだよと伝えたら、会える可能性が格段に上がります。
例えば、料理が上手で美味しいご飯が作れる、一緒にテニスができる、お金をたくさん持っている、車を持っている等です。
こんな良いことがあるならば、付き合ってみたいと思わせるようにしないといけません。
イケメンや美女は付き合うだけで異性の大きなメリットになるので彼らは恋愛市場に強いんですね。

③恋人募集中
必ず現在恋人募集中なことを発信してください。
大学生というのは、社会人と違って指輪もしない人が多いですしお金周りも良くないため、頻繁にデートに行くわけではありません。
なので、傍から見ているだけでは、恋人の有無はわからないのです。
せっかく気になる異性がいても、恋人がいたらどうしようと思って躊躇してしまうことはありますよね?
誰にでもわかるように、恋人がいないことは発信しておくべきです。
せっかく自分のことが気になる異性が現れても、恋人がいると思われてしまっては損ですよ。

・どうやって発信するのか?
では、どうやって発信していくべきなのでしょうか?
大学生ならば、まずはSNSを活用すべきです。
Twitterなどで、自分のタイプやメリットをわかりやすく呟きましょう。
「彼女欲しい」なんかの呟きだけでも恋人募集中のアピールに充分になりますよ。
そのツイートを見て、気がある異性が安心するかもしれません。

あとは、SNSだけでなく、友達には積極的に自分の情報を発信しておきましょう
SNSだけだと、異性の紹介には繋がりづらいです。
けど、友達に頼み込めば、1人くらいは紹介できる異性がいるはずです。
10名に頼めばそれだけで10人の自分の好きなタイプの異性と出会えますよ。
そして、軽い感じで頼むのではありません。
LINEなんかで適当に頼んではだめなんです。
きちんと、直接会って、目を見て頼み込んでください。
ちゃんと良い友達を持っていたら、絶対紹介してくれますよ。

目次にもどる

■結論

kappuru

恋人がほしいだけならば、別にモテ無くて良いんです。
自分の理想の女性に好かれれば、モテる必要なんて一切ないんですから。

そして、服装や髪型には最低限の清潔感を醸し出し、自分の好きなタイプや自分と付き合うメリットをガンガンSNSや友達に向かって発信していこう。
その上で、出会いの量を増やしていけば、必ず恋人はできます

2回生までに恋人ができない状態はかなりまずいです。
このまま、のほほんと暮らしていては学生時代の無駄遣いです。
学生時代に恋人ができなかった社会人は悲惨ですよ。
頑張ってください!

目次にもどる

ABOUTこの記事をかいた人

月間12万人以上が購読する関西の大学受験メディア「関関同立.net」の管理人。大阪梅田在住の20代。職歴はみずほ→三井住友→予備校講師。現在は多くの受験生を難関大学に合格させています。早慶や医学科の受験生も担当。