近畿大学受験者必見!近大入試まるわかりセミナーが開催されます!

スポンサーリンク


The following two tabs change content below.

kansaijuken

月間12万人以上が購読する関西の大学受験メディア「関関同立.net」の管理人。大阪梅田在住の20代。職歴はみずほ→三井住友→予備校講師。現在は多くの受験生を難関大学に合格させています。早慶や医学科の受験生も担当。

予備校講師をしている管理人のメモタン(@kansaijuken)です!
近大受験者は必ず行くべき!
受験生対象のセミナーが開催されます!

近大ってどんなとこなん?
近畿大学の入試って何するの?
自分は将来したいことがあるけど、近大で合ってるの?

上記のような受験生は必ず行くべきです!
毎年、近大の説明会に行ってみて、初めて近大の入試がわかったという声も多かったです。
以下詳細です。

特に良かったのは、国際学部の個別相談会ですね!
留学制度等を詳しく聞けたのがとても好評だったようです。

<日程・会場>

 

6月2日(金) 京都(メルパルク京都 5階)
6月5日(月) 奈良(橿原ロイヤルホテル 3階 大原の間)
6月12日(月) 神戸(三宮研修センター 7階) 

いずれも、17:30~19:15(17:30~ 受付開始) 
その他、大阪北・和歌山でも開催します。 日程など詳細は下記からご確認ください。

近大入試まるわかりセミナー詳細はこちら

 

実際の声

去年近大の個別説明会に行って本当に良かったという元受験生にメッセージを送ってもらいました。

私は非進学校に通う高校3年生でした。
大学にそもそも進学するのがクラスで5名もいないような学校です。
当然、担任の先生に近大に行きたいことを伝えると、「何をいってんねん。お前が、アホか」と言われる始末。
自分がアホなんはわかってたけど、そこまでいわんでも、と思ってました。
けど、どうしても近大に行きたくて、諦めきれず塾に通い始めました。
塾の先生は、頑張ったら近大に絶対行けると言ってくれたのが救いでした。
そして、塾の先生に紹介してもらったのがこの個別相談会。
塾の先生が、「ちゃんと自分で近大のことを知らなあかんからきいてき」と言ってくれたのです。
なので、思い切って、近大の個別相談会に言ってみました。
とても気さくな方が相談に乗ってくれて、とても話しやすかったのを覚えています。
特に、私が気になってたのは留学のことです。
将来、漠然と英語を利用した職種につきたいと考えていたので、絶対海外留学には行きたいと考えていたのです。
しかし、自分の高校で、留学なんて馬鹿にされるんじゃないかと思い、誰にもいえませんでした。
けど、その個別説明会では、留学制度のことをきちんと細かいところまで教えてくれて、奨学金のような聞きにくいお金のことまで説明してくれたのです。
そして、「自分、めっちゃアホで勉強したこと無いんですけど、いけますかね?」と聞いたときも、気さくに、本気で頑張ったら行ける!という趣旨のことを言ってくれたことを今でも覚えています。
私は、この説明会を通して、近大に絶対行きたいという思いが強くなりました。
結果として、去年近大に受かることができましたし、今年は留学の予定です。
本当にこの説明会に参加してよかったと思います。

近大への説明会を勧めた私も嬉しくなりました。
ぜひ、みなさんもこのセミナーに参加して、受験や大学について持っている不安を無くしてしまいましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

月間12万人以上が購読する関西の大学受験メディア「関関同立.net」の管理人。大阪梅田在住の20代。職歴はみずほ→三井住友→予備校講師。現在は多くの受験生を難関大学に合格させています。早慶や医学科の受験生も担当。