【2020/1/19(日)】高1・2生向け!大阪・京都・西宮でAO入試セミナー開催!【推薦入試専門塾aoi】

The following two tabs change content below.

じゅんじ@元予備校講師

月に最大20万人が訪問する関西最大級の大学受験メディア「関関同立net」の管理人。 大阪梅田在住の20代。 職歴はみずほ証券→三井住友海上→予備校講師→サイト管理人 予備校講師として得た知識を当サイトで発信中。

こちらのセミナーは終了いたしました。
もし資料がご希望であれば、公式Twitter @kansaijukenにDMを頂くか、info@kankandouritsu.net にメールを頂ければ資料をお送りいたします。

受験生
AO入試を受けたいんだけど、どう対策すればいいのかわからない!
予備校講師じゅんじ
ならば、AO入試の対策セミナーに行ってみよう!

元予備校講師のじゅんじ(@kansaijuken)です!

近年、「AO入試」という入試方法が大学受験業界では注目を浴びていますね。
「AO入試」は多くの受験生を逆転合格に導く画期的な受験方法です。

多くの受験生が、AO入試や推薦入試には興味があるものの、何をしたらいいのかわからないというのが現実ですよね。
そんな受験生におすすめのAO入試セミナーが開催されるので、ぜひ紹介したいと思い今回記事にしました!

ぜひ、AO入試・推薦入試に少しでも興味がある方は参加してみてください!

 

aoiからの挨拶

私たちAOIは今までに、500人を超える生徒を見てきました。
その豊富な実例、そして多くの合格実績の中から、ついにAO入試の合格の秘訣を見出しました。
しかし、それは直前に知ったとしても効果はありません。
実際に「しっかりとした実績があるから」「推薦で行けるだろう」と甘く見ていた結果、志望していた大学に行けないという生徒は世にたくさんいます。志望理由書や小論文、そして資格などは、直前では対策しきれないのです。
逆に、目ぼしい実績がなくても、しっかりと準備していた結果、自分の理想のその上の大学に行けた生徒もいます。
つまり、今から取り組むことで、他の人と差をつけ、より確実に、かつ理想的な合格を掴むことができるのです。

AO入試ってどんな入試なのでしょうか?

一言で言うと、
《AO入試はマッチング入試》です!

もう少し説明すると、
「大学が求めている生徒像」「受験生」がマッチングすることが重要な入試です。

そのため、偏差値で自分が合格できそうな大学を絞るのではなく、「自分が学びたいことが学べる大学はどこか」が大学選びの重要なポイントになります。

なぜ高校1•2年生の今から対策をすべきなのか。

それは、AO入試における第一印象とも言われる「評定・実績・資格」を、自分の将来の目標に向かってどれほど積み上げられるかが重要だからです。高校3年生になってからこの部分注力すると、正直手遅れになります。
AO入試がどういう入試なのか、少しは知って頂けましたでしょうか?
一般入試との違いや、今後のAO入試の可能性、高校1・2年生の今からできること、合格の可能性を高める方法などなど、ここでは書ききれなかった事を知って頂けるのが、説明会です。

「AO入試、ちょっと興味があるな。気になる。」

と言った気軽さで大丈夫です!ぜひ保護者様とご一緒にお越しください。

開催日時、場所、申し込み方法は以下をご参照ください。

イベント概要

開催日 場所 開催時間 参加受け入れ
1/19 京都校 14時〜16時
1/19 大阪校 14時〜16時
1/19 西宮北口校 14時〜16時

開催場所

AOI京都校

〒604-8206 京都府京都市中京区町頭町112番 菊三ビル 1F

AOI大阪校

〒530-0037 大阪府大阪市北区松ケ枝町1−1 1番39号 東天満エンビィビル 6階

AOI西宮北口校

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町16−8

開催時間

日時:2020年1月19日(日) 14時〜16時
(14時〜15時 全体説明)
(15時〜16時 個別相談会)出入り自由ですので随時お越しください。

セミナー講師

各校舎でAO入試の指導を行う精鋭の講師陣がセミナーを開催します。

申し込み方法

以下より、必要事項をご入力の上お申し込みください。

※外部生向けイベントです。AOI在塾生は、メンターにいつでも進路相談をしてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

月に最大20万人が訪問する関西最大級の大学受験メディア「関関同立net」の管理人。 大阪梅田在住の20代。 職歴はみずほ証券→三井住友海上→予備校講師→サイト管理人 予備校講師として得た知識を当サイトで発信中。